cyciatrist 自転車と精神科医療とあとなんか

ボストン留学帰りの精神科医。自転車好き。

Fallout 4

www.fallout4.com

Fallout 4が11月10日にリリースされました。日本語版は12月17日のリリースとのことです。

前作Fallout 3は舞台がWashington DCで荒廃した実在の施設が多数出現するのがゲームの特徴でしたが、今回の舞台はボストンなので2年半住んだ街の施設が出てくると思われるのでPlayしてみたい。Wikipediaなどをみると上原や松坂、田沢がプレイした(する)Boston Red Soxの本拠地球場であるFenway Parkに向かうよう指示されたりする、などとなかなかぐっとくることが書かれています。

Fallout 4 is set in a post-apocalyptic Boston in the year 2287, 210 years after a devastating nuclear war, in which the player character emerges from an underground bunker known as a Vault. 

実際にトレーラー動画を見ると有名な州議事堂の金色の円屋根などが出現していてテンションがあがります。

 

でも、実は僕はもうゲームは10年ほどplayしていません。プレステも2までの人間で正直現在のゲーム事情についていけていません。というか以前持っていたブラウン管テレビを捨ててからこの8年ほどテレビすら所有していません。

Mac派なのでWindowsマシンは持っていません。MacBook ProAirを使用しているのでモニタもありません。

一度離れると物事とはとっつきにくくなるもので、ここからFalloutをPlayできる環境を整えるのは苦しいなぁ。プレステ4とテレビを買うか、それだとFallout 3はPlayできないですし。Fallout をPlayするためだけにゲーミングPCを買うのもなんとも、、、

スペックは

Minimum
Windows 7/8/10 (64-bit OS required)
Intel Core i5-2300 2.8 GHz/AMD Phenom II X4 945 3.0 GHz or equivalent
8 GB RAM
30 GB free HDD space
NVIDIA GTX 550 Ti 2GB/AMD Radeon HD 7870 2GB or equivalent

Recommended

Windows 7/8/10 (64-bit OS required)
Intel Core i7 4790 3.6 GHz/AMD FX-9590 4.7 GHz or equivalent
8 GB RAM
30 GB free HDD space
NVIDIA GTX 780 3GB/AMD Radeon R9 290X 4GB or equivalent

 bethesda.net

とのこと。

ゲーミングPCを買うなら↓とかなのかもだが

www.dospara.co.jp

14万円、、、にモニタも購入となると非現実的、、、ですね。

 

一度物事から離れるともう一度それに取り組むのは難しいですね。昔はゲームも結構やったのですが。